あるある話~トーク術(初デート編)後編~

 

んにちは!

 

恋愛アドバイザーのりっちゃんです。

 

彼との会話が短文で終わりがち。

話がすぐに途絶える。

そんな悩みを抱いたことありませんか。

 

この記事では

もっと彼と話が盛り上がって、

今度、また会って沢山話したいな

と思われる。

 

そんな秘訣を紹介します。

f:id:lovemachine-riri:20190425212602p:plain

この秘訣を知らないままだと

いつまでたっても会話が盛り上がらず、

つまらなし、デートは一回で十分だな

と彼に思われる。

 

そんな未来が待ってます。

 

この記事を見つけたあなたは、

ラッキーです!

f:id:lovemachine-riri:20190425212341p:plain

今すぐ彼との話が盛り上がる秘訣を

お教えします!

 

それは

バックトラッキング

です!

 

バックトラッキングとは、

相手の言葉をそのまま真似して、

会話を進めることです。

 

ここでポイントなのが、"そのまま"使うことです。

 

例えば、「親」を「親御さん」、

「お姉さん」を「お姉ちゃん」と

微妙に変えてはいけません。

 

このバックトラッキングは、心理学によると

「自分の話を聞いてもらえてる」

「自分のことを理解してくれている」

安心感を相手に与える効果があります。

f:id:lovemachine-riri:20190425212717p:plain

あなたは、

1、初デートでご飯を              食べる

2、彼が使う単語に

       注目する

3、彼が使う単語を

       使って共感する

 

これをしましょう!

 

いきなり、初デートで

バックトラッキングをするのは難しいので、

 

この記事を読んだあとに話しかける友達に

実践してみましょう!

きっと友達はあなたとの会話に

夢中になります!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。