異性と緊張せずに話したい!~トーク術その2~

 

んにちは!

 

恋愛アドバイザーのりっちゃんです。

 

男性と上手く話せない、

どうにかしたいけど

どうすればいいかわからない。

f:id:lovemachine-riri:20190428111201p:plain

 

今回はそんなあなたに

向けた記事です。

 

「男性と自然に会話できる

ようになるコツ その2」

をお話しします。

 

せっかく気になる彼と話す機会があって、

話したいこと考えてたのに、

 

実際に会うと、頭が真っ白になって

なにも出てこない

 

沈黙が嫌で、話してみるけど、

とんちんかんなこと言ってしまう…

f:id:lovemachine-riri:20190428111310p:plain

 

そんな私でも、

あることを意識するだけで

自然に異性と話すことが

できるようになりました! 

 

この記事を読んでなかったら

気になる人にアピールできない。

 

彼氏できても、

上手くコミュニケーションを

とれない未来

だったかもしれません!

 

この記事を見つけたあなたは、

ラッキー!!

f:id:lovemachine-riri:20190428111404p:plain

 

この記事を読むことで

彼氏が作るどころか、

男友達もできない

そんな悩みを解消できます!

 

これは、"意識の問題"なのです。

 

上手く異性と話すことができない

と思ってるあなたは、

"上手く話そう"

と意識してませんか?

 

f:id:lovemachine-riri:20190428111509j:plain

 

それが、より異性と話すときに

緊張させてしまうのです。

 

異性と話すとき、

"相手の話を聞こう"

"相手のことを知ろう"

と考えてみてください。

 

自分が話すことを

考えなければいいのです!

 

あなたは、

 

1、"相手のことを

      知ろう"と思う

 

2、このとき、

   事前に話す内容

      を考えたりしない

 

3、異性と話して、

      できるだけ聞き手

      に回ろうとする

 

このようにして聞き手

になろうとするのです。

f:id:lovemachine-riri:20190428111850p:plain

 

「話し方入門」という本では、

話し上手になるには、

聞き上手になることが鍵となる

といわれています。

 

あなたは、

 

親と話すとき、友達と話すとき、

近くにいる知らない人の会話、

相手の話を聞こう

としてみてください。

 

ずっと、前よりも

気が楽になるはずです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。