異性と緊張せずに話したい!~トーク術その1~

 

んにちは!

 

恋愛アドバイザーのりっちゃんです。

 

あなたは、

異性と話すとき緊張しませんか?

f:id:lovemachine-riri:20190428105809p:plain

 

私も、以前までは

とても緊張していました。

 

声が小さくなるどころか

出てこない

 

一言話したら

逃げるかのように

駆け足で同姓の友達

のところへ行く

 

こんなんじゃ、

なかなか彼氏できないのは

当たり前だな

 

直さなきゃって思うけど

 

いざ男性と話すとなると

冷や汗が止まらない

男性と関わったあと、

汗で服がひんやりする。

 

できるのなら、

男性と話したくない。

 

でも、他愛のない話で

盛り上がってる友達を

見ると羨ましく思う。

 

こんな想いを抱いたこと

ありませんか?

f:id:lovemachine-riri:20190428105912p:plain

 

そんなあなたに、

ぜひ

見てほしい!

 

あることを意識することで、

緊張をほぐし、

 

相手にいい印象を与え、

相手の反応もよくして

 

自分から話しかける、

話しかけられることが

”苦”ではなくなります!

f:id:lovemachine-riri:20190428110009p:plain

 

同姓と話すときと

異性と話すときの大きな違い

を考えてみてください。

 

男性を"異性"だと

意識しすぎていませんか?

 

その意識してしまうのって

目を見ようとするからなんです!

 

では、目を見ずに、

異性として意識してしまうのを

和らげればいいんです!

 

今回は、

「異性と自然に話せる

ようになる方法その1」

をお話します。

f:id:lovemachine-riri:20190428110251j:plain

 

異性と話すのに緊張してしまうと

どうしても伏し目がちになり、

目を合わせることができない

ですよね。

 

でも、目を合わせないと、

話を理解しずらくなるし、

相手の気持ちがわからない。

 

お互いが複雑な気持ち

を抱いてしまいます。

 

でも!

どうやって、目を合わせよう…

勇気かな…って

考えなくていいんです!

 

異性と話すとき、

目を見なくていいんです!

 

それはつまり、

目に近いところをみるんです!

 

眉間

をみるだけでいいんです!

f:id:lovemachine-riri:20190428110417j:plain

 

あなたは、

1、異性に挨拶する

 

2、眉間をみる

 

3、余裕があったら

      笑顔を作る

 

これをすると

徐々に異性と話すのに

慣れていきます。

 

まず、

"困ったら眉間をみる"

これを頭の中で10回唱えて、

身に染み込ませましょう!

f:id:lovemachine-riri:20190428110646p:plain

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。